よくある質問と答え

Q
使用料金はかかりますか?
A

使用料金はかかりません。無料でご使用いただけます。

Q
商用利用したいのですが可能ですか?
A

はい。利用可能です。問題ありません。

Q
ブラウザを閉じてしまいました。もう一度順番を操作するにはどうすれば良いですか?
A

イベントを作ったブラウザで、トップページの「無料で作成/ログインボタン」を押してください(イベント名は空白の状態で構いません)。

Q
違うスマートフォンから順番を変えたい
A

イベントを作成したスマートフォン・PCからこちらのページを閲覧し、右上のMENU→設定を押し、管理用URLを管理したいスマートフォンでアクセスしてください。ログインにはパスワードが必要です。詳細は「使い方」の「他のPCやスマートフォンで操作したい」を御覧ください。

Q
大きな画面で現在の番号を表示させたいのですが、可能ですか?
A

待合室、店頭などで大きな画面で現在の順番を表示したい場合は、インターネット対応のテレビ(最近のテレビは対応しているものが多いです)の「インターネットブラウザ」でお客様ページのURLを表示してください。

インターネットに対応していないテレビ、プロジェクター、PCモニターでもAmazon Fire TV Stick等を使用(インターネットブラウザを使います)すれば、現在の番号を表示可能です。

Q
医院、社内等で継続的に使用したいのですが可能ですか?
A

はい。利用可能です。ただし、現在1つのイベントの有効期限は30日となっております。継続してご利用になる場合は期限前にイベントを作成し直してください。

Q
PCで登録したが、他のPCやスマートフォンから順番を変えたい
A

上記の「違うスマートフォンから順番を変えたい」をご参照ください。

Q
パスワードを忘れてしまいました
A

イベントを作成したスマートフォン・PCからこちらのページを閲覧し、右上のMENU→設定を押し、パスワードを変更してください。上記ページで自動的にログインできない(パスワード入力画面が出る)場合は、再度イベントを作成してください。

Q
30日経ってもイベントが使用できます / 30日経ったらイベントは消えるのですか?
A

現在コロナウィルス対策キャンペーンとして30日を超えてもご利用可能となっております。キャンペーン終了日はホームページにて告知させていただきます。詳細