お客様向け 使い方

1. 整理券のQRコードを読み取る

配布された整理券や受付表のQRコードをスマートフォンで読み取ってください。

整理券は受付が終わるまで保管してください(返却や破棄は店舗の指示に従ってください)。

QRコードを読み取ってください(整理券の見た目は店舗によって異なります)
番号入力画面が出た場合

店舗様の設定により、自分の番号を入力する画面が表示される場合があります。表示の案内に従い、自分の番号を入力してください。

現在の呼び出し番号を見るだけの場合は、空欄のまま「番号をみる」ボタンを押してください。

ご自分の番号を入力してください
訂正ボタンを押すと自番号の訂正が可能です。

2.現在の呼出番号を確認する

画面中央の大きな数字が「現在呼び出し中の番号」です。

番号は自動更新されるため、再読み込みは不要です。

  1. 現在の 呼出番号
  2. ご自身の呼出番号
  3. (任意)メール通知登録
  4. 呼び出しまでのおおよその時間(一部店舗)

3. メール通知を設定する(任意)

「メール通知」を押してアドレスを登録すると、順番が近づいた際に通知を受け取れます。

※ 通知後、メール情報は自動的に削除され、他サービスや主催者に利用されることはありません。

メールサンプル

4. 順番が来たら受付する

店舗の案内に従って受付を行ってください(例:呼出番号のXX前にお店の前に行くなど)。

現在の呼出番号から3つ前になると「もうすぐ順番です」が表示され、メール通知も送信されます。

※端末のバイブや音での通知はありません。通知が必要な場合は必ずメール通知を設定してください。

番号は自動的に変わり、順番前にポップアップが出ます。

翻訳について

ブラウザの翻訳機能を使うことで、英語・中国語・韓国語など多言語に対応可能です。

※お使いのOSバージョンやブラウザによって設定個所は異なります

iPhone – Safariの場合

Android – Chromeの場合

この整理券は無料で使える「順番待ちシステム MATENE」を利用しています。